私と英語 in カナダ

英語×ワーホリ×カナダの現実

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語上達を妨げる17のこと

色んな勉強法を試して英語を勉強してるのにどれもいまいち上達を感じない。 結果として自分は言語習得に向いていないんじゃないか。 英語を話している人は頭がいい人なんだ! そもそも自分は頭が良くないから時間が必要なんだ。 っと思って、英語が上達しな…

日本人が長期間に渡って英語を勉強しないといけない理由

私たち日本人は、長い期間に渡って英語を勉強していますが、私たちが長い期間に渡って英語を勉強しなければいけないのには理由があることを知っていますか? 知ってる!っと言う人の中には、 英語は日本人にとって特別に難しい言語だからでしょ⁉ と答える人…

【速報】6月から最低賃金が変わる

カナダでワーホリする都市を選ぶのに何を基準にしますか? 気候?都会か田舎?日本人比率?利便性?都市選びに迷っているなら働いた際にもらえる賃金で決めるのも悪くないかも知れません。 私が住むバンクーバーがあるブリティッシュ・コロンビア州(BC州)…

日本の間違ったインプット学習

皆さんは今やっている英語の勉強は好きですか? そして、勉強した分の成果は感じていますか? 私はと言うと、日本でやっていた英語勉強は嫌いでした! 単語の暗記は嫌いでしたし、詰め込みでやる勉強も嫌い。シャドーイングをやってもいまいち効果は感じない…